2007年12月29日

仕事納め。。(タフィー)

タフィー

ツチノコ界のダルビッシュといわれる、タフィーです。 

そうです、僕がMVPむかっ(怒り)です(自称)。

先日は、町田のお嬢様から、「ブログ見てるよ〜」と
言われてしまいました。
全国にタフィーファン急増中か?


さて、早いもので、今年もあと3日。

大寒波霧が押し寄せ、巷ではいよいよ
大活躍中の僕たちも、
僕らの会社では、今日が仕事納めパンチ

そんなわけで、今日はオフィスに年末のご挨拶に。

と、大掃除の真っ最中でした。

IMG_1675.JPG

皆さんにとって07年はどんな年でしたでしょうか?

僕は、しり上がりに良い年でした右斜め上

来年も「元気良ーく!(元気があれば何でもできる!)
頑張りたいと思います。

ではまた来年会いましょう!

元気良く、1.2.3.ダー!パンチ



posted by corazon at 08:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コラゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

Wrap Around R. at Rojiroom(ニョロ)

ニョロ

こんばんは、ニョロだにょん。

きのうは気持ちいいお天気の中、
大阪は空堀に行ってきたんだにょん。

空堀といえば、
戦災を免れ、昔なつかしい町並みが残る町。

町屋を利用したカフェやショップもあって、
素敵エリアなんだにょん。

そして昔ながらのほそーい路地がいっぱい!

路地を抜けると・・

rojiroom

「長くつきあえるもの/再生」をコンセプトにした、

ギャラリー&ショップ

rojiroom2

Rojiroom(ロジルーム)

今回の目的地だにょん。


出迎えてくれたのは、
僕も大好きになった素敵なご夫婦。

Wrap Around R.(ラップ アラウンド ローブ)

という名前で、
「きもの」を使った洋服や小物をつくってるんだ。

中に入ると・・

着物生地と、その組み合わせのきれいさにはっとする商品たちと、

rojiroom3

ずっしりと年季の入ったミシン。

ここでミシンを踏みながら、

仕舞い込まれた「着物」を

現代のライフスタイルに合ったフォルムに再生する

服づくりが行われてるんだにょん。

奥にはキッチンがあって、2階もあって、
2人の居住空間にもなっているんだ。

rojiroom

柔らかな光が差し込む、
とっても優しくて落ち着く空間。

そこで生み出される

Wrap Around R.の商品たちは、
今後 ノレン や コラゾン でも発売予定なんだにょん♪

楽しみにしててね♪


雑誌「REALSIMPLE」のWEB上では、
ソーイング教室も連載中だにょん♪

縫い代のある生活



それではみなさん、

よいお年を〜

来年も、どうぞよろしくにょん黒ハート


posted by corazon at 18:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

神戸に行ったよ(エミリー)

エミリー

エミリーですキスマーク

皆さん、週末の3連休は何してすごしました?
エミリーは初日の22日に神戸に行ってきたゎ。
大雨だったけどね雨

神戸を雨の中お散歩

神戸に着いたときは夕方だったんだけどまずは異人館の方へ。
17:00に着いたので、見学できなかったから
外で見てきたわ(苦笑)

雨の中、閉まっている異人館を眺める

その後はモザイクへ。大雨だったけどカップルがたくさんトイレ
観覧車がきれいだったゎ。

モザイクの観覧車、きれいだったよ!

近くのモールには大きなツリーがあったりと
クリスマスムード一色クリスマス

大きなクリスマスツリー♪

なんだか踊りだしそうでした★

家に帰ると、エミリーのママから
クリスマスカードが届いてたのメール
エミリーはママが大好き黒ハート
でもママのクリスマスカードに描かれてた雪だるまの絵は
すっごいヘタっぴだったゎ(汗)

母の描いた雪だるま・・・

そんなこんなでクリスマスが過ぎたゎね。
もうすぐ今年も終わり。
年末年始って「」を一番感じる時期よね?
セールも始まってるし、お買い物するのが楽しい季節ね!!ふくろ

セール → いろんなものが安くなってたゎ!

エミリーのオススメは京のコスメ
エミリーは美白だし、きれいな肌になりたいからコスメ大好き。
いろんなあぶらとり紙なんかもあるし、チェックしてみてね。
http://www.noren-net.jp/fs/noren/c/cosme

posted by corazon at 19:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

もういくつ寝ると、、、(チャーリー)

チャーリー


こんにちは。

チャーリーだよexclamation


最近気づいたこと。

それは、僕がブログに登場する日は何かと天気が悪い曇り
ってことなんだバッド(下向き矢印)


先週も先々週も雨雨だったしさ。


何でかなあ?



さて、
先週末は三連休だったけど、
みんなはどう過ごしたのかな?


僕は、サンタさんを見かけたよぴかぴか(新しい)

クリスマス2.jpg


実はこれ、阪急百貨店の前に特設されてたんだけど、
子供たちが一人づつサンタさんのお部屋に入って、
お話するんだ。


お部屋の中も外もキラキラしていて可愛かったなあ。



そして、

この間から、エミリーや僕も色んなツリーを
紹介してたけど、

また別のツリーを見かけたよ。


クリスマス1.jpg


これは、HEP FIVEがアーティストのAIとコラボしたツリーなんだって。


色が変わってすごくきれいだったよぴかぴか(新しい)



今日でクリスマス気分も終わって、
明日からは、お正月までのカウントダウンが始まるね。


お休み中のお買い物には、
ぜひぜひノレン(http://www.noren-net.jp/
を覗いてみてねるんるん


きっといいものが見つかるはずだよexclamation&question

posted by corazon at 13:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湯たんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

サンタさんへのお願い(ニョロ)

ニョロ


こんばんは、ニョロだにょん。


今日はコラゾンでの、
ほっと心が和む素敵な話を紹介するにょん。


少し前のある晩、ストアの担当者に、
女の人から電話があって、

「ロジャーを探しているのですが、
どこにも売っていません。
どこにありますか?」

との質問。

内容を聞いてみると、

娘さんが、サンタさんへの手紙に

「ロジャーをくださいプレゼント

とお手紙を書いていたので、
どうしても一つロジャーが欲しいとのこと。

(あるお店の広告で見てたんだって。)


このお願いは何としても叶えてあげたいと思った担当者は、
コラゾンショップの各店に問い合わせをしたんだけど、
残念ながら完売たらーっ(汗)

コラゾンショップの販売員さんたちも
「このお願いには応えたいですねexclamation」と言って、
いろんな人たちの協力も得て、
コラゾンショップ以外のお店でやっと確保(捕獲)できたんだってexclamation

お母様も、大変喜んでくれ、

「お忙しい中娘の為にご尽力いただきありがとうございました」って。

コラゾンビジョンの
心の豊かさを提供できることができて、

ほっ

っとなったお話。

サンタさんにお願いされちゃうなんて、
やっぱりロジャーはすごいにょん。

ロジャー以外のファンの方々も、
今年捕獲しようとしてくれたのに、
できなかったみなさんごめんなさい。

また次の冬にはぜひ、捕獲されるの待ってるにょん♪


e-湯たんぽ.comには、今なら
こんなすてきなクリスマスプレゼントもあるにょん♪

http://www.e-yutanpo.com/fs/yutanpo/xmas/c07xmasgift01

メリークリスマス♪♪




posted by corazon at 20:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コラゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

