2009年10月14日

僕、ニョロです。

こんばんは。


ニョロ


ニョロだよ〜


ちまたでは、ガチャピンに似てるとか

言われてるけど、

立派な??ツチノコだからね〜



先週僕は、いつもの山じゃなくて、

少し遠出して、島根県の松江に行って来たんだ電車




街中と違って、景色がすごくきれいでさ。

久々に故郷を思い出しちゃったよ。



やっぱり自然はいいなぁ。

隠れるところが一杯あるしぴかぴか(新しい)



download (3).jpg



おや!?

こんなところにウサギさんが?


download.jpg



これは、『宍道湖ウサギ』って言って、

宍道湖にある美術館の前にある像なんだよ。



実は僕、

かの有名な宍道湖の夕日ってやつを

見ようと思ったわけ、、、


download (1).jpg


どう?

きれいでしょ?

何かうっとりするよねぇ。



あ、お土産のお饅頭が余ってるるんるん

僕も食べよう〜っと。

download (2).jpg


ムシャムシャ、、、


これから時々登場するから、

みんなよろしくね〜


posted by corazon at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

湯たんぽの季節到来♪(リッキー)

リッキーこんにちは、リッキーです。




かなり久しぶりですが、、、旅好きのリッキーです。

シーズンオフだと思っていろいろ巡って帰ってきたら、

すっかり肌寒い季節に!


僕たち湯たんぽが活躍を始めるシーズン到来でするんるん

今日は大型の台風、そして雨のせいで余計に寒く感じます。


これからまた僕たちツチノコ族の7匹で、

日々このブログを書いていく予定なので、

よろしくお願いします!


これはフランスに行ってきた写真。

osaka-ricky01.jpg

ニースのビーチで撮影。画面左上の丘はニースの城跡。

海がものすごくきれいだったなぁ。


osaka-ricky02.jpg

きれいな石を集めるのが趣味のタフィーが喜びそうな石がいっぱい!


osaka-ricky03.jpg

南フランスの「鷲の巣村」エズ村にて。


osaka-ricky04.jpg

同じくエズ村の入り口から、外の海と山をのんびり見下ろしていたよ。


osaka-ricky06.jpg

エズ村の頂上、展望台から下界を一望!


osaka-ricky07.jpg

展望台と同じ場所にある、中世の城跡。

遠いけど、僕はベンチに座っています。

この石の感じ・・僕のデザインにそっくり!?

そう、世界遺産巡りが趣味の僕のデザインは遺跡がモチーフなんです。


そんな自己紹介も改めてしつつ、

こらからよろしくお願いします!


今年は新しい湯たんぽも仲間入り♪

リニューアルした湯たんぽ専門店「e-yutanpo.com」にもぜひ遊びにきてください。


posted by corazon at 13:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

北欧の愛されるブランド(チャーリー)

ロジャー

コラサォン族の長 ロジャーです。

旅行でフィンランドとスウェーデンに行ってきました!
首都である、ヘルシンキとストックホルムに2日間ずつ
の滞在でした。

サンタクロースが身近な存在なのか、クリスマスの装飾
が街の至るところで施されていましたよ。

ところでmarimekko(マリメッコ)ってご存知ですか?

ヘルシンキを代表するブランドです。
ブランドというと、高級なイメージを想像しがちですが
リーズナブルな価格で、普段の生活に密着している
ブランドです。
若い女性から年配の女性まで幅広く愛されています。

ヘルシンキの国際空港で見つけたのですが、このmarimekko
の代表的デザインがごく自然に使われていました。

airport.jpg

私達コラゾンもこのような国を代表し、愛されるブランド
になりたいですね。

さて、ストックホルムで面白いお店を発見しました。

その名も「Samba-Sushi」
ブラジルと日本のコラボレーションです!!
北欧でも寿司を始めとして和食が流行っているみたい
ですが、さすがにこのお店には驚かされました。。

Samba-Sushi.jpg

実際はブラジルの国旗を掲げているだけで、中は
普通の内装だったんですけどね。
ストックホルムに来て寿司もどうかと思い、結局
このお店に入りませんでした。。

色々なお店を見て、商品のヒントになるようなアイデア
デザインに触れました。

また楽しみにしておいて下さい。

それでは、アディオ〜ス。



posted by corazon at 21:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

池袋へGO!(タフィー)

タフィー

タフィーです。

11月も終盤に差し掛かり、
巷では、ロンドンのレッドツェッペリン再結成
の話題で持ち切りですね(?)右斜め上

年末に向けて、ベスト版も発売され、
長年のZEPファンには、
クリスマスバースデーとお盆と、正月と、ハロウィンと
誕生日と収穫感謝が、一度に来たような気分ですプレゼント。。
わーいい。

mothership.jpg

と、クリスマスに向けて、ロックンロール手(グー)に、
いよいよ忙しくなる僕たち。

今度は、池袋サンシャインに、年末までの
期間限定SHOPがOPEN!

IMG_1642.JPG

IMG_1643.JPG

こちらの店長さんも、僕たちブログの愛読者。
(いつもありがとう!晴れ

そんな分けで、週末は(週末じゃなくても)、
池袋サンシャインへGO!僕と握手。パンチ
posted by corazon at 16:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

秋の京都へ(リッキー)

リッキー
リッキーです。


秋の京都へ行ってきました。

(こっそりね。)



人がすごく多くてびっくり。

なるべく見つかりたくないから
写真も取れなかったよ。。。


金閣寺とか色々行ったんだけどね。




みんなは紅葉はどこで見る?






ちなみに、リッキーはこのブログの一番上にある
「大」の字の山も見てきたよ。



でも夢のツーショットは
人が多かったので撮れなかった。


恥ずかしがりやはダメだね。




あの「大」の字の山は、
「五山送り火」とか「大文字送り火」と言って、
毎年8月16日にかがり火が行なわれるんだって。



僕は火の色だからかわからないけど、
あれを見るとすごく感動しちゃうんだ。




今度は紅葉(もみじ)にでも紛れて
紅葉(こうよう)見に行こうかな。




みんな見つけたら声を掛けてね!!
posted by corazon at 19:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

