2008年06月26日

ツチノコ チームロハスに参加(リッキー)

リッキー


こんにちは。
リッキーです。


僕の趣味は「旅」なんだけど、
家でネット上を旅するのも結構好きなんです。


そこで見つけたのが、
「チームロハス」



僕も省エネ推進の為、
自ら湯たんぽになったりしているくらい
「エコ」や「ロハス」や「サステナビリティ」という言葉に敏感。




さっそくこのブログの右下の方に
「チームロハス」のマークを付けてみたよ。








人もツチノコも、
住み良い環境をいつまでも維持していかなきゃいけないよね。



チームロハスをクリックすると、
色々なロハスに関する文章や
他の人のブログも見られるので是非見てみて!

posted by corazon at 14:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

エコなエミリー・エコミリー(エミリー)

エミリー

お久しぶりです、エミリーですキスマーク


気がつけばもう1月もあと少し。

もぉ〜いくつねぇ〜るぅ〜とぉ〜・・・

2月デスネ(・А・)


バレンタインも近づいてますが
そんなことはさておき。


以前も日記に書いたんですが、
最近はお弁当を持ってきたりしてるんですが・・・

最近のエミリーは「マイ箸」ブーム!!

どこにいくのも自分のお箸を持ち歩いて
ちょっぴりエコに役立てています☆



皆さんも「マイ箸」いかが?


・・・ってことで、オススメお箸、チェックしてみてね♪

お気に入りのマイ箸を探してね♪

こだわりのお箸【万朶】
http://www.noren-net.jp/fs/noren/kitchen/mkg6


こだわりのお箸【箸蔵】
http://www.noren-net.jp/fs/noren/kitchen/mkm203


華やか和柄のお箸セット
http://www.noren-net.jp/fs/noren/kitchen/cz5230010


モダンな菊のお箸セット
http://www.noren-net.jp/fs/noren/kitchen/cz5231010
posted by corazon at 21:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

Wrap Around R. at Rojiroom(ニョロ)

ニョロ

こんばんは、ニョロだにょん。

きのうは気持ちいいお天気の中、
大阪は空堀に行ってきたんだにょん。

空堀といえば、
戦災を免れ、昔なつかしい町並みが残る町。

町屋を利用したカフェやショップもあって、
素敵エリアなんだにょん。

そして昔ながらのほそーい路地がいっぱい!

路地を抜けると・・

rojiroom

「長くつきあえるもの/再生」をコンセプトにした、

ギャラリー&ショップ

rojiroom2

Rojiroom(ロジルーム)

今回の目的地だにょん。


出迎えてくれたのは、
僕も大好きになった素敵なご夫婦。

Wrap Around R.(ラップ アラウンド ローブ)

という名前で、
「きもの」を使った洋服や小物をつくってるんだ。

中に入ると・・

着物生地と、その組み合わせのきれいさにはっとする商品たちと、

rojiroom3

ずっしりと年季の入ったミシン。

ここでミシンを踏みながら、

仕舞い込まれた「着物」を

現代のライフスタイルに合ったフォルムに再生する

服づくりが行われてるんだにょん。

奥にはキッチンがあって、2階もあって、
2人の居住空間にもなっているんだ。

rojiroom

柔らかな光が差し込む、
とっても優しくて落ち着く空間。

そこで生み出される

Wrap Around R.の商品たちは、
今後 ノレン や コラゾン でも発売予定なんだにょん♪

楽しみにしててね♪


雑誌「REALSIMPLE」のWEB上では、
ソーイング教室も連載中だにょん♪

縫い代のある生活



それではみなさん、

よいお年を〜

来年も、どうぞよろしくにょん黒ハート


posted by corazon at 18:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

最近のお気に入り (バーバラ)

バーバラ


こんばんは。

バーバラよるんるん


バーバラの最近のお気に入りを紹介するわ。
バーバラのカーテンなの。

071202_1638~01.jpg




素敵じゃない??このレースが気に入って購入したの〜〜黒ハート


バーバラ自身がみんなにぬくもりを与えているけど、バーバラも太陽のぬくもりを浴びるのが大好きだからよくこのカーテンの前で日光欲するのよ。

冬の晴れた日って「寒いけど、なんだかあったかい」っていう
絶妙な雰囲気がいいわよねグッド(上向き矢印)


暖房とか使わなくったって自然の力ってすいごいんだから!
やっぱり今の環境を維持するためにも暖房より湯たんぽを
使ってほしいなリボン


テレビはラジオにも最近登場してて、
注目度も上がってきたけど、みんな見てくれてるかしらexclamation&question


もうすぐクリスマスクリスマス
プレゼントとして湯たんぽを選んでみてはいかがexclamation&question
サンタさんも外は寒いからソリで使ってるんじゃないぴかぴか(新しい)
posted by corazon at 18:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

リビングでツチノコ!(ニョロ)

ニョロ


こんばんは、ニョロだにょん。

日が暮れるのもすっかり早くなった今日この頃。
みんな楽しく過ごしてるにょん?

秋の夜長はお家でリラックス、っていうのもいいよね。


僕たちは、よく

「柔らかくって気持ちいい!」

「一緒にいると癒される〜」

なんて褒められるんだにょん♪


少し肌寒くなってきたリビング、

すぐにエアコンのスイッチを押しちゃわないでっ!

そんなときにも、僕たち湯たんぽの出番なんだにょん〜♪


さて、僕はというと、お家でおやつパーティー♪

今日はコラサォン族の仲間にいっぱいお土産を
もらったんだにょん♪

おみやげ1 from 中国

パンダのチョコとクッキー、かわいいにょん。

sweetsparty1.jpg


おみやげ2 from タイ

トムヤムクン味チップスとドライマンゴーとドリアン。

すっすっすっごいにおいだにょん。ごほっごほっ

sweetsparty2.jpg



あ、味は・・・・・





で、では、またにょん♪



posted by corazon at 21:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

